ただのサラリーマンブログ

読書と健康と英会話とその他、つまり雑記

GWの過ごし方

10連休どうでしたか?みなさん

どうでした?(唐突)

僕はいたずらに生活リズムを崩して体調も崩すという連休独特の謎の儀式を恒例行事として行ってしまいましたが

「10連休中7日間ぐらいの英会話学習」
「週3日のジム通い」
「日帰り旅行」

を敢行し人並みにエンジョイできたかと感じています。

唯一予想外だったのがGW中の映画のラインナップが微妙で結局映画館には行かなかった事

アベンジャーズ観た事ないので、いきなりエンドゲームもどうかなと思ったし。

積読、積み映画は消化できず。

GWを人並みにエンジョイしたその一方で「まとまった時間ができたら消化しよう」と思っていた
電子書籍やAmazonprimeのリストに入れていたコンテンツはまったく消化できませんでした。

ダラダラしすぎて「コンテンツと向き合う」というハードルが跳べませんでした。
更に未視聴のコンテンツに向き合おうとすると面白いという保証がないので二の足を踏む要因になったりします。
こんな事を書いていたら「AKIRA」や「未来世紀ブラジル」等が観たくなってきました。
面白いんだなこれが。

そもそも土日は基本的に休みなんでまとまった時間は常にあるんですけど

その代わりYou tube はよく見た

その代わりYouTubeはよく見ました、一つの動画が5分から20分程度が多く観やすいです

海外を旅するユーチューバー系と国内外のドキュメンタリーを視聴していました。

前者の動画は若いユーチューバーなので語彙がやや少なく

「やばっ!!」
「えぐっ!!!」

を連発するのでそれに飽きたら

Vice japan等の社会に対する疑問や視聴者に対する問題提起を投げかける締めくくりをする作りの
ドキュメンタリーを交互に観るという塩梅です。

これがなかなか時間泥棒でしたね、
(以下気まぐれに、加筆修正予定)